卒園式

今日は上の娘の卒園式でした。

早いもので、もう6歳。4月から小学生なんだと思うと、何だか信じられません。

下の娘、実は年子で双子なんですよ。
なので、あと1年経つとその二人も卒園で、小学生。

何だか感慨深いものがあります。。。



我が家の場合、ほぼ三つ子状態の子育てでしたので、夫婦共働きをしながらの子育ては壮絶を極めました。じじばばもいない中、ここまでよくやって来られたといいますか…。おそらく後で振り返っても人生で一番大変な時期だったとは思いますが、よく考えたら、その大変な時期に自転車を始めているわけで、人生、どこでどうなるか本当に分からないものです。

冷静に考えたら自転車どころではなかったはずなのですが、もしも自転車に出会っていなかったらと思うとゾっとするほど、心のよりどころとなってくれたのは事実。必然的に体も健康になりましたし、本当によかったなぁと思います。大好きな自転車を通してみなさんとささやかながら交流出来る「ブログ」という大切な場所も出来ましたし。

もしかしたら、人生で一番大変な時期を心も体も健康なまま乗り切るために、神様がくれたプレゼントだったのかも。



あと何年かすれば娘達も自分たちの世界が出来てしだいに親から離れていくのでしょうが、そうなるとますます自転車に時間を使えるかなぁなどといけない妄想をしつつも、なついてくる間はとことん彼女達に付き合ってあげようと思っています。
















自転車に出会えて、本当によかった。















b0295234_21115119.jpg












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-03-19 21:14 | 自転車以外 | Comments(4)
Commented by leblanc_blue at 2014-03-20 08:25
ご卒園おめでとうございます!
よきパパであるためにも何か趣味、息抜きがあるって重要かもしれ
ませんね〜!その点自転車は健康にもいいし、身近ですし、最高
ですね⁉︎
Commented by pcblue at 2014-03-20 18:42
♪G/Yさん♪
ありがとうございます。
よきパパであること、難しいですよ。。。 日々葛藤でもあるんですが、まあ笑顔を見せることがまずは一番かな、と。
自転車がいいのは、たとえ短時間でもかなりの満足度が得られることですよね。あと、ジテツウも。ほんと、最高です!
Commented by Tomy at 2014-03-21 20:23 x
卒園おめでとうございます!
子供の成長って早いもんですよね。我が家は娘がちょうどその時期に一緒に自転車乗ろうと、子供用も買って洗脳しようとしましたが無理でした。きっと興味をもつ時期だと思うので、子供と一緒にってのもいいと思いますよ。いかがです!
Commented by pcblue at 2014-03-21 21:21
♪Tomyさん♪
ありがとうございます〜。
Tomyさんも娘さんがいらっしゃるのですね。実は去年、トイザラスで自転車を買ってあげたのですが、興味があったのは最初だけで、早くも物置の肥やしとなっております…(涙)。
それにしても子供用の自転車といえど、あまりに重いのにびっくりしてしまいました(爆)。
<< レヴォーグ 春霞 >>