フル回転の日曜日

b0295234_20222366.jpg





今日は日曜日。

ちょい寝坊し(苦笑)、6時にひとり朝練スタート!

コースはいつもの江戸川CR&利根運河CR。

寝坊しなければ手賀沼あたりで日の出を拝む予定だったのですが、出発直後の江戸川で冒頭の写真。









b0295234_20235547.jpg

【朝はまだまだ寒い! 気温2℃でした】










b0295234_20242724.jpg










体調もほぼ回復して、やっぱり自転車は最高に気持ちいい!

今日は大事な家族サービスがあるので、持ち時間は僅か。もっと早起きすべきだった〜。










b0295234_2026538.jpg

【いつもの運河公園でいつもの缶コーヒー休憩。芸がないですが、これが楽しいんですよ】









b0295234_20265860.jpg










b0295234_2027139.jpg










b0295234_20273547.jpg

【何度来ても自然豊かな利根運河。好きだな〜】









b0295234_2028767.jpg










江戸川CR、利根運河を経て、今日は利根川CR右岸に出ました。










b0295234_20285228.jpg

【遠くに常磐道が見える絶景ポイント!】










寝坊しなければここから手賀沼方面に足を伸ばす予定だったのですが、あえなく時間切れ。

来た道を引き返しますが、帰りが利根運河南岸を走ってみます。

よく考えたら、利根運河を走る時はいつも北岸。初めて走った南岸も、なかなかいい感じでした。










b0295234_2031163.jpg










b0295234_20313394.jpg

【昨日、仕事帰りにショップで購入した夏用のボントレガーソルティスグローブ。購入動機は、もちろん「色」! 今年の夏はこれで走ります】










b0295234_20322968.jpg

【ハンドルに当たる部分にかなり分厚いクッションがあって、なかなかいい感触です! …しかし、今日は寒くて、200mほど走っただけで冬用グローブに戻しました(笑)】











b0295234_20342253.jpg

【利根運河南岸からの景色もなかなかですよ〜】









b0295234_20345465.jpg










b0295234_20351147.jpg

【この対岸でいつも缶コーヒー飲んでます。何か新鮮!】









往路の江戸川CRは写真撮影はちょいとお休みして、自分なりにガシガシ踏んで35キロ巡航。

短時間ライドだけど、とてもすっきりした!









6時に家を出て8時過ぎには戻り、何食わぬ顔で朝食の食卓を囲みます。

そして今日は、子供達と約束していたので、いちご狩りに出発。









b0295234_20391073.jpg

【鎌ヶ谷のいちご園にてバクバク! 美味しかったです〜。でもいちごって、意外とたくさん食べられないものですね…】











いちご狩りだけで済むはずもなく…そのまま手賀の丘公園へGO!









b0295234_2042593.jpg










b0295234_20433157.jpg











子供達は森の中のアスレチック。

そしてパパは写真撮影(爆)。









b0295234_20441740.jpg










b0295234_2044318.jpg












なかなかよい森。

さて、そこで何を想ったか。






















ああ、森の中に自転車置きたい…(爆)。





















b0295234_20452193.jpg











b0295234_20454027.jpg










…とまあ、フル回転の日曜日でしたが、それなりに楽しめた休日でした。

家族サービス…といっても、決して強制ではなく、まずは親が楽しむのが我が家の流儀。

カメラで自分たち以外の景色や木ばっかり撮ってるパパに、子供達も呆れ顔でした…。









b0295234_20473790.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-03-16 20:52 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by leblanc_blue at 2014-03-17 10:00
楽しそうな日曜日ですね!それにしても綺麗な空‼︎

僕も何気に缶コーヒー休憩、好きなんですよね〜、新しいパッケージとかつい買っちゃいます(笑

自転車は被写体としても最高ですね。あそこの木に立てかけたらいいかな、とか考えちゃいますね(笑
Commented by T.A at 2014-03-17 12:12 x
親が楽しんでいるのは子どもにも良い影響があるだろと、我が家も率先して親が楽しんできましたね~(^_^;

それにしても、朝方はめちゃめちゃ寒かったですよね。4時半起き5時出発を躊躇してしまい、6時に繰り下げスタートでした。
Commented by pcblue at 2014-03-17 16:23
♪ルブランクさん♪
いやはや、充実した日曜日でしたが、さすがに疲れました(汗)。
缶コーヒー休憩は、なくてはならないものですね。補給のことを考えたらNGなのでしょうが、まあひとり朝練は距離も短いので、いつもブラックのコーヒーです。あの早朝の一杯がたまらないんですよ〜。

最近はいつも「ああ、あそこに自転車立てかけたい…」なんて考えちゃってます。病気ですね〜。
Commented by pcblue at 2014-03-17 16:28
♪T.Aさん♪
やっぱりT.Aさんもですか! そうだと思ってました(笑)。
家族サービス…なんていっても、強制されてやってると、子供ってすぐに見抜いちゃうんですよね。なのでウチは、まず親が楽しむ…ということを前提にしております。自転車は朝だけ…というのも、確かに物足りなくはあるんですが、嫌々そう決めてるわけじゃないので、苦にはなりませんよね。

はい、寒かったですね! 暖かくなるなんて予報だったので期待してたんですが、まったくもって冬でした。。。 夏用グローブなんて死ぬかと思いましたよ!(笑)
<< 芽吹きの季節 人生の岐路 >>