激動の春

b0295234_2191977.jpg

【宇都宮での一枚】








どうにか頭痛も収まり、このまま風邪も収束に向かってくれることを祈るばかりです…。

なぜかこの時期になると誰かれとなく体調を崩し始め、激動の季節を迎える我が家。
あんなに寒い真冬は大丈夫なのに、どうして暖かくなり始めるとおかしくなるんでしょう…。
毎年、不思議でたまりません(苦笑)。

そしてまた、真夏になると平気なんですよね〜。。。。

季節の変わり目…とはいっても、冬から春といい方に変わるはずなのに、どうして風邪引くんでしょうね。このままでは春が嫌いになってしまいそうです。




今年の春はpcblue号であちこち「桜ライド」に行くつもりではいるのですが、体調と相談しながら無理せず楽しもうと思ってます。

桜…どこがいいですかね〜。

印旛の吉高の大桜などはぜひ見てみたいし、時間があれば長野の中綱湖とかに遠征…なんて最高かな〜…などと妄想する日々です。


今年こそは自転車であちこち出掛けて、いい意味で「激動の春」にしたいものです。











b0295234_21213496.jpg

【ジテツウ途中、建設中の外環道下にて】







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-03-13 21:23 | 自転車のこと | Comments(6)
Commented by F-pico at 2014-03-14 12:47 x
体調はいかがでしょうか?
ボクも季節の変わり目に風邪をひきやすい人間で冬よりも春先、夏よりも秋口といった時期に寝込むことが多いです。お互い体調には気を付けましょうね。
ボクは昨年の秋からレースに誘われたのをきっかけに自転車に乗り始めたのでまだ春ライドをした事がありません。桜並木沿いを春風と共にゆっくり走ったら気持ち良いんでしょうね。
考えただけでウズウズしてきます♪
domaneが届くのが待ち遠しい~!
Commented by G/Y at 2014-03-14 18:33 x
お身体の調子はいかがでしょうか?
サクラは前線に合わせて南から北へ 標高の低い所から高い所へ
というのはいかがでしょうか?

昨日からの強風低気圧も過ぎ去ったので明日からジテ通勤再開でしょうあか?
お写真を拝見すると都会の自転車通勤は変化に富んでいて楽しそうですね。
でもSTOP&GOや細かな運転スキルが必要そうで私にはムリかも(笑)

Commented by pcblue at 2014-03-14 19:31
♪F-picoさん♪
おかげさまでほぼ完治しました。やっぱり健康っていいですね〜。
もう我が家は春がダメダメで、桜の季節は最悪。ゴールデンウィークまでは続きますね。今年こそは大丈夫かと期待してたんですが、まずは一発目が来ました(苦笑)。
桜ライド、いいですね! ドマーネは乗り心地最高ですから、きっと楽しい春になることは僕が保証いたしますっ!
Commented by pcblue at 2014-03-14 19:36
♪G/Yさん♪
桜前線を追いかけることが出来たら最高でしょうね〜。実際は無理かもしれませんが、想像するだけでも楽しいですね!
明日はまだ分からないのですが、出社することになったらジテツウ予定です。江戸川CRから水元公園にかけては快適なのですが、都内はおっしゃるとおりかなりテクニカルな区間があります。学生さん達のカットビ自転車も多いので、すごく慎重に走ってますよ〜。
Commented by Tomy at 2014-03-16 08:58 x
こんにちは。体調いかがです?
桜といえば、私も吉高の大桜は好きで何度か見にいきました。
そのほかは小貝川福岡堰あたりと江戸川上流関宿城手前を少し西に入ったあたりの権現堂公園あたりがお勧めです。よかったらどうぞ〜
Commented by pcblue at 2014-03-16 19:37
♪Tomyさん♪
おかげさまで夕食時にビールを飲めるほどに全快しました!(笑)
吉高の大桜、今年こそ見たいんですよね。写真を始めた頃から一度行ってみたくて。
小貝川福岡堤&権現堂ですね。ありがとうございます。さっそく今年の桜ライドリストに入れておきます!
<< 今日は寒かったですね。。。 頭いてーーーー! >>