今朝は江戸川CRでひとり朝練

b0295234_151143.jpg







今日は日曜日。乗れても早朝だけなので、がんばって早起きして走ってきました。時間がない時の定番、江戸川CR(ちょこっと運河)周回コースです。

玉葉橋まで北上して戻ってくるという、30㎞くらいのお気楽ライドです♪


今朝は雲の多い肌寒い空でしたが、これがまたなかなかドラマチックで、立ち止まってスマホで撮影していた散歩やジョギングの方もちらほら。寒さも真冬のそれではなく、風も弱かったので、短時間でしたが快適なライドでした。早起きしたかいがありました♪










b0295234_15144867.jpg

【さあ、テイクオフ!(自転車の向きが逆ですけど)】









b0295234_15153246.jpg










b0295234_15154697.jpg










b0295234_15161587.jpg

【流山橋を渡って右岸を北上。このへんは工事も終わり、車も楽々走れそうな素晴らしく広々としたCRが完成していました】









b0295234_15173355.jpg

【遥か北に見えるこの山々、綺麗! 誰か名前教えて下さい(汗)】









b0295234_15184832.jpg

【東側には愛しの筑波山】









b0295234_15194184.jpg

【玉葉橋を渡って、再び左岸へ。南下します。川岸の木々の映り込みが綺麗だったので、思わずシャッターを切りました】









b0295234_15202837.jpg










b0295234_15204879.jpg

【利根運河に寄り道。この頃にはだいぶ晴れて、太陽も覗くようになっていました】









b0295234_15214529.jpg










b0295234_15221136.jpg

【ショップの朝練でしょうか? 対岸をお揃いのジャージを来たみなさんが凄いスピードで駆け抜けます。日曜朝の江戸川CRは平日とは打って変わって賑やかで、それはそれで活気があっていいですね】









b0295234_1524939.jpg

【運河脇の梅が満開です】









b0295234_15245119.jpg

【運河公園でお約束の缶コーヒー休憩(笑)】









b0295234_15252862.jpg

【江戸川CRに戻る頃には、かなり青空が広がってきていました】









さてさて、再び江戸川CR左岸に戻り、南下。家へと戻ります…が、いつも走りながら気になっていたところがありました。

それは、土手下に広がる森!

森の中に分け入って写真を撮るのが大好きな僕としては、いつか…と思っていたのです(笑)。









b0295234_15285775.jpg

【ここです】









自転車をかついで土手を駆け下ります(笑)。










b0295234_15291629.jpg

【突撃!】









b0295234_15294322.jpg

【う〜ん……】









b0295234_15301799.jpg

【満足♡】









森…といっても土手の上から丸見えなので、通り過ぎる人たちから見たら、木々の間で写真を撮りまくっている図はかなり怪しいオッサンだったと思います。スミマセン…。

しかし、宿願を果たして満足!!!

新緑の頃にもまた撮りたいなぁ(笑)







…とまあ、こんな感じでいつものごとく写真を撮りながらののんびりひとり朝練でした。

こんなライドでもストレス発散! やっぱり自転車って楽しいですね♪















b0295234_15353120.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-03-09 15:35 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by アドワン乗りのけんけん at 2014-03-09 20:51 x
お疲れ様です。
早起きは三文の徳ですね。これが気が楽に出来るのも自転車の魅了ですね。自転車最高。(^_^)v
Commented by pcblue at 2014-03-10 02:21
♪けんけんさん♪
自転車を始めてから、すっかり早起きになってしまいました。おかげで体調もバッチリです。短時間でも朝に乗れると、その日一日、なんだか調子がいいですよね♪ 日曜の朝くらいゆっくり寝てればいいのでしょうが、日中は家族サービスで乗れないし、結局は平日より早く起きてしまいます。自転車って素晴らしいですね(笑)。
Commented by T.A at 2014-03-10 11:52 x
土手下の森はワタシも気になってました。実際には行かないけど。笑
あ、でもわざわざ土手を降りて、自転車ごと矢切の渡しを渡ったことはありますので、物好きの度合いは似たようなもんですかね(^_^;
Commented by pcblue at 2014-03-10 19:25
♪T.Aさん♪
さすが、チェック済みでしたかっ。僕もロード始めた時から気になっていたのですが、なんせ土手からモロ見えなので、突撃する勇気がなく…。なので、今回はとてもスッキリしました。
矢切の渡し!(爆) あの小さなベンチとトイレは休憩ポイントですが、自転車も渡れるんですね! 自転車って本当に楽しいですね〜(笑)。
<< 風邪は引き始めに退治! タイヤの空気圧 >>