帰り道の江戸川

b0295234_21251387.jpg



生まれも育ちも新潟で、家の近くには信濃川が流れていました。

上京してからは東京、埼玉にも住みましたが、結局、今は千葉、江戸川の近くに住んでいます。






川に縁があるんですね。





今の家から江戸川までは自転車ならすぐ。

ここに引っ越してきた時は、まさか自分がこんなに自転車にハマるとは思ってなかったのですが、気が付いたらジテツウにも最高の場所に住んでいました。これも何かの導きなんでしょうかね〜。





とにもかくにも、江戸川、大好きです(笑)。









b0295234_2133930.jpg

【帰り道、今日はヨシ原の中に突撃してしまいました(苦笑)】









b0295234_21335184.jpg










b0295234_2134987.jpg

【水辺にいると、なぜか心落ち着くから不思議です。山も好きですが、川や湖も大好きなのです】









b0295234_21345646.jpg










ヨシ原の中でボーっとしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。









b0295234_21354572.jpg

【家が近づくと、真っ赤な夕陽が。今日も頑張りました】







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-02-24 21:37 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by leblanc_blue at 2014-02-25 09:36
川、いいですよね〜、実は今日は平日OFFの日で朝から走りに出ていて、今まさに綺麗な川のそばでコメント書いてます!このライドはまたUPしますね!水の流れを見てると落ち着くんでしょうかね?癒されます✨

仕事を頑張ったからこそ楽しい休日ライドですよね!お疲れ様でした!
Commented by pcblue at 2014-02-25 13:16
♪ルブランクさん♪
こちらもまさに今、平日ライド中です!
さて、今日中に帰れるかな、、、。
Commented by nasuka99 at 2014-02-26 10:37
サイクリングロードを使ってジテツウできるのは、いいですねぇ~~
こちらにも、「日野川」というそれなりに大きな川があって、
岡山県との県境につながってるんですが、
土手があっても、ところどころ途切れていて、
川に沿って走ることは難しいです。
私も晴れてる日は自転車通勤ですが、
一般道を走って3キロほどなので、近すぎです(笑)
Commented by pcblue at 2014-02-26 21:17
♪nasuka99さん♪
家から一漕ぎで江戸川なんです。引っ越してくる時はまったく意識してなかったんですが、運命でしょうかねぇ。只今、もりもり工事してるので、これからますます素晴らしいCRになりそうですよ。
3キロだと、確かに物足りないですかね〜。わざと遠回りしたり、帰りは家を通り過ぎたり、やっぱりします?(笑)
<< (自分なりの)ロング、行ってき... 降り注ぐ光 >>