人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景の筑波路をゆく その2

不動峠が積雪のため、通行止め。

はてさて、どこに行きましょうか…。









雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_2232306.jpg

【とりあえず大池公園で一枚】








あてもなくふらふらと来た道を戻り、今回は麓の街を散策することに。

北条や田井地区は、意外と歴史のある町並みやお寺なんかが点在しているんですね〜。

いつも坂道に向かってまっしぐらなので、こうしてのんびり走るのも初めてです。









雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_2234536.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22351046.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_2235353.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_2235548.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22361266.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22362754.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22364472.jpg











お寺などを見ながらサイクリング。

これもまた、なかなか楽しいものです♪







雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22375070.jpg

【なんとなくまた山の方に吸い寄せられ…(笑)】









雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22382712.jpg

【こんな林道を発見! 行けるところまで行ってみることに】









林道白滝線。

これがまた、嬉しい発見になりました。

斜度はそれほどでもないのですが、道路上にはそれほど雪もなく、なんとか走れそう。

そして道端の森が、素晴らしい雪景だったのです。









雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22403241.jpg










雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22413799.jpg










自転車の位置をいろいろ変え、撮影タイム。

見ようによっては、かなり怪しいオッサンと化してます。

そりゃそうですよね。写真を撮ってる格好って、グっとしゃがんで、かなり変な格好ですから(苦笑)。

自転車を横に、雪の中で具合が悪くなってうずくまっているように見えたのでしょう。通りすがった軽トラのおじさんが、車を止めて心配そうにしばしこちらを眺めていました(スミマセン)。

地元の方、優しいですね!










「この景色に出会えただけでも、今日、筑波に来てよかったな」









心底そう思いながら、なかなかその場から離れることが出来ませんでした…。











雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22462331.jpg














雪景の筑波路をゆく その2_b0295234_22473064.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-02-07 22:48 | ヒルクライム | Comments(0)
<< 雪景の筑波路をゆく その3 雪景の筑波路をゆく その1 >>