凍結

b0295234_11273186.jpg


今朝の家の近所。

夜中に少しだけ降った雪が残り、日陰は道路も凍結してました。

まあ大丈夫そうだったのですが、少し風邪気味なこともあり、今日はジテツウはお休み。

電車でも風邪の菌をまき散らしそうだったので、久しぶりに車通勤です。





衝撃的につまんないですね〜(笑)。









b0295234_11304917.jpg


ちなみに、今朝の江戸川河川敷の土手はこんな感じでした。






ロードバイクは凍結路面には手も足も出ないんですよね。

去年、雪が降った後の初冬の秩父に行って散々な目に遭ったことを思い出します。
自転車担いで歩くにも、クリートの付いた自転車シューズだと怖いこと怖いこと!
しかも坂道だと…


みなさん、くれぐれも凍結には気をつけて、無理をしないようにしましょうね。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2014-01-22 11:34 | 自転車のこと | Comments(2)
Commented by G/Y at 2014-01-22 18:23 x
昨日は早速のレスポンスありがとうございました。
ちなみに子供は小学2年と年長の男兄弟です。そして一眼はNikonです(笑)

この時期ロードバイクで凍った路面は怖いですよね~
車でのご出勤←無理はしない大人の判断で大正解だと思います。
                  お家には可愛いお子様もいますからね~

大人の判断といえば
私も増税前の 大人の判断で! TREK madone4.3の購入を考えています。(^^)//
なので pcblueさんのインプレなど大変参考にさせて頂いています。
気持ちの良いシーズンになりましたら どちらかでご一緒出来れば楽しそうですね。まあ お互いにパパさんライダーですので頑張りましょう!
寒い日が続きますので どうぞ お身体もご自愛下さいませ
Commented by pcblue at 2014-01-22 20:18
♪G/Yさん♪
こちらこそ、コメありがとうございました!
お1、お子さん、だいぶ大きいですね。手のかかる時期はもう乗り越えられましたか! でも、男の子だから大変だったでしょう(ウチは全部娘です)。そしてカメラはニコンですか(笑)。いや、最近のキヤノンはアレなので、ちょい羨ましい…。
マドン4.3購入検討中ですか! 悩んでいる時は一番楽しいかと(笑)。ズバリ、おすすめですよ。今はもう4シリーズもエアロ形状ですし、僕の4シリーズよりもガンガン踏めるみたいですから、間違いない選択かと思います。プロワンもありますしね(爆)。やっぱり重要なのは「色」ですよ!!!
少しくらいの凍結なら走りたくなっちゃうんですが、そこはもう僕も若くはないので。。。 ケガでもしたら大変なので。
そうですね。ぜひタイミングがあえばご一緒したいですね! その時はG/Yさん、マドン4…かな!?
<< 足、重っ! 「自転車人」、今号も読み応えあり! >>