基本に戻って関宿城

今日1月3日、ようやく初ライドの時間が取れました!

さて、目的地は…。

午後からは雑務もあるので、あまり時間もないことですし、2014年初ライドということで、基本に戻って、初心に帰って、江戸川CRを関宿城まで往復することにしました。

【夜明け前、5時30分頃出発。江戸川の朝焼けが綺麗です♪】

【気温は−3℃。寒い〜。でも心地いいですね】

寒い寒い! なまった体に真冬の寒さがこたえます(苦笑)。

足はシューズカバー+足先ホッカイロでギリギリという感じ。でも、冬用グローブでも指先が痺れます。。。

まだ時刻が早かったせいか、江戸川CRに人影はまばら。まずは左岸をずいずい北上します。

【江戸川CRはそこかしこで工事の真っ最中。途中、一般道に降ろされ、また復帰。野田あたりで日の出時刻に】

【あまりの寒さに、関宿に入ったあたりのローソンで一服。温かくて美味しい! 肉まん&あんまんは自転車乗りにとって鉄板ですね。しばらくすると「早く土手の工事が終わるといいね〜」と、店長が出てきてしばし談笑】

ローソン休憩の後、一般道を関宿城に向けてひた走ります。

やっぱり平地は苦手。。。。。

ああ、山が恋しいよ〜(涙)。

でもこの冬は平地を鍛える…という目標を立てたので、これしきでうろたえるわけにはいきません。

ドマーネも快調。頑張ってペダルを回しますよ。

【江戸川CR北のシンボル、約40㎞で関宿城到着! 2時間以上かかりました。遅っ!】

初めてクロスバイクで関宿城を目指した時、途中で引き返したんだっけ。

もちろんあの時に比べれば成長してるけど、まだまだですね〜。

とにもかくにも、「山」にかまけていたので、関宿城は久しぶり!

【とりあえず、お約束のカットを】

お城の写真を撮った後、衝撃的な風景を発見!!!!

【なんじゃこりゃ〜!!!!(爆笑)】

【お城以上の衝撃…】

久しぶりに来たらとんでもないものが出来ていました…。

【こちらは利根川河川敷。果てしないです…】

【愛しの筑波山】

到着したのは7時半頃だったのですが、さすがに自転車乗りの方はほとんどいませんでした。

寒いですもんね〜。

さて、ゴリラの群にサヨナラして、今度は関宿橋を右岸に渡って、南下します。

【関宿橋から南方面を望みます。どことなくやわらかな雰囲気】

【家から「早く帰ってこいコール」です。ガンガン踏みます!】

野田橋を過ぎてどんどん右岸を南下。

情けないことに、かなり足にきてます。

こりゃ本格的に鍛え直さなくちゃ、pcblue号が泣いてるってもんです。。。。

そんなことを考えながら走っていると、どんどん自転車乗りの方は増えてきました。

初ライドの方も多いのでしょうか、心なしかみなさん楽しそうです。

…と、ここでプチサプライズ。

対面からものすごい速さで近づく1台のローディ。

あれ、グレーのマドン、珍しいな〜なんて思ってると…

「あれ!? pcblueさん!」

バイクプラス三郷店、最上店長のマドン7でした(笑)

「いや〜、一発で分かりましたよ(笑)」

確かに、このカラーリングのドマーネは珍しいですからね。

店長はまだ走り始めて間もないようで、「どこかご一緒しますか」と誘って頂いたのですが、家から帰ってこいコールが来ていることを伝えると、「それならせっかくなので流山橋までご一緒しましょう」と、引き返して下さることに。危なくない範囲で談笑しながらポタリング♪

新年早々、いいことありました。店長、ありがとうございます(少し後ろに付かせて頂きましたし/笑)!

【最上店長とバッタリ。今年は何かいいことありそうです。それにしても店長、相変わらず細いな〜】

【しばし撮影会(笑)】

【店長のマドン7と並べて。速そ〜】

流山橋で店長と別れ、左岸に渡って帰宅。

約75㎞、4時間半の関宿城往復。

平地ライドは相変わらずダメダメで疲れましたが、今日は計らずも二人の店長(ローソン&バイクプラス三郷店)と談笑出来たし、楽しい楽しい初ライドになりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by pcblue | 2014-01-03 19:18 | サイクリングロード | Comments(8)
Commented by T.A at 2014-01-03 21:45 x
明けましておめでとうございます。
新年早々に知り合いとばったり、しかも最上店長と会うとは。
なんだかツキを感じますね~。笑
ワタシの走り初めは5日になりそうです。同じくサラッと関宿あたりかなぁ。
本年もよろしくお願いします!
Commented by leblanc_blue at 2014-01-03 22:05
初乗りされたんですね〜!冬の5時半は天気よくても寒いですよね〜!
僕は地元のショップの初売りでシューズカバーとグローブを新調しました。店長さんのマドン7もかっこいいですね、グレーに黒ロゴとは…。それからハンドルカバー、これは厳冬期を乗り切るアイテムかも知れませんね!?
僕もですね、完全なゆるゆるスタイルなんですが、そんなゆるゆるな中にも今年は少しずつ負荷をかけていきたいなと思っています(汗)
写真、風景も相変わらずすばらしい! ドマーネが小さく見える謎のゴリラは可笑しいですね。下から2番目の写真はロードムービーのワンシーンのような奇麗さですね!
Commented by pcblue at 2014-01-04 18:59
♪T.Aさん♪
あけましておめでとうございます!
ライド中に人と会ったの初めてだったんですよ。嬉しかったですねぇ(笑)。しかも店長! 驚きました。
店長、「T.Aさんらしき人ともすれ違ったんですよ〜」なんて言ってましたけど、人違いですね(笑)。
今年はどこかでご一緒出来るといいですね〜。
Commented by pcblue at 2014-01-04 19:03
♪ルブランクさん♪
ハンドルカバー、羨ましかったです(笑)。指先が寒くて寒くて! さすがですね。
店長のマドン7、ロゴは写真だと黒に見えますけど、カーボンスモークでカッコいいんですよ。
それに店長は、バイクプラスNO.1のヒルクライマーらしい! 細いわけです(笑)。

ゴリラのオブジェ、ぶっとびました。。。。。
Commented by 荒川ののうさぎーこ at 2014-01-04 23:22 x
明日あたり江戸川に行こうかな~と思って検索したら、ココにきますた。
あたしの家は荒川のそばなので、いつもは荒川上流なので、たまにはね。
…でも、やっぱりやめとこうかな。
江戸川の北風は凶悪なのを思い出しましたので(泣)。それに、景色が変わんないんだモン。
にしても、ドマーネ、いいナ~(>_<)。
びんぼーなあたしにゃ、ムリムリ(泣)!
Commented by pcblue at 2014-01-05 09:07
♪荒川ののうさぎーこさん♪
荒川上流ですか。未知の世界です(笑)。
確かに河川敷の景色は似てますからね。
江戸川は土手の上を走るので、風がモロにくるんですよね。今のところ北風もそんなに強くないですが、これからは絶対吹くでしょう。。。
ドマーネ、今のところまさに「宝の持ち腐れ」ですよ。。。
山ばっかり行ってますから(笑)。
Commented by 今年はアドワン乗りのけんけん at 2014-01-05 21:03 x
今年もよろしくお願いします。いつも素敵な写真に癒されてます。
Commented by pcblue at 2014-01-05 21:21
♪けんけんさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
アドワン、早く納車されるといいですね〜。
自分のことのように楽しみにしてます(笑)。