ジテツウ納め

三人娘(6歳+4歳×2)のクリスマスプレゼントはプリキュアの手帳で切り抜けたpcblueです(苦笑)。それでも1コ800円!

自分が自転車につぎ込む金額は思いっきり棚に上げて、高っかいな〜と思ってしまったいけない父です。




プレゼントをあげた後、外に出て空に向かって大声で「サンタさんありがとう〜!」と叫び続ける娘達を眺めながら、近所的にはアレですが、何となく誇らしくも思う父でした。





思い返せば、自分も子供の頃、サンタさんは本当にいるって信じていたし、クリスマスって本当に楽しみにしていたよなぁ、と。





人間って、いつからこんなにスレちゃうんでしょうねぇ〜。









…そんな夜も終わり、今日は今年最後の出社日。

つまり、今年最後の自転車通勤でした。

予想どおり、通勤快速号となったマドン4.5の走行距離は一気に伸びて…

とっても頑張ってくれました。

とりあえず、おつかれさま!










b0295234_152214.jpg










b0295234_1523380.jpg










b0295234_153925.jpg










今日はまだ、会社に着く頃には汗ばむくらいの暖かさ。本格的な寒さはまだまだこれからですね。

年内は、まだ外回りの仕事が少し。

ももうひとふんばり、がんばりましょ〜。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-12-25 15:07 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by 通りすがりの愛読者 at 2013-12-26 22:11 x
>外に出て空に向かって大声で「サンタさんありがとう〜!」と叫び続ける娘達・・・
このくだりがなんとも嬉しくてコメしちゃいました。
人様の家庭なのに我が事の様にホロッときちゃいます。
江戸サイ走ってる初心者ですが、写真が綺麗なのでいつも拝見して居ます。
これからも綺麗な写真沢山見せて頂きたいと思って居ります。
Commented by pcblue at 2013-12-27 18:03
♪通りすがりの愛読者さん♪
我が娘達のためにコメントありがとうございます!(笑)
我が子ながら、子供って純粋だなぁって感心してしまいました。

これから江戸川は北風の季節ですね。
風邪など引かぬよう、お互い冬のロードバイクを楽しみましょう!
Commented by shu at 2013-12-27 20:13 x
お仕事お疲れさまです。自分も今年は会社の同僚宅でクリスマスパーティーを少し早めにしましたが、家族の団らんっていいもんだぁと思いました。

娘さん達にはきっと思いで深いクリスマスになったんではないでしょうか

いつもとられてる写真(画像)季節感や雰囲気がとてもよく
伝わってきていいですね〜感動を覚えます。

PS:エアロハンドルは手元に残して少し先延ばしする事にしました。で、他店のお店でも聞いてみたらワイヤーをまずは先に通してから装着すればシフトの違和感もおそらくないであろうとのことでした。 しかしワイヤーを交換しなければいけないので、
なんか10月に買ったばかりなのでワイヤーもったいないなと
もう少し使用して 交換してみます。
Commented by pcblue at 2013-12-27 21:44
♪shuさん♪
こんばんは!
去年まではもう団らんどころじゃなかったんですが、今年初めて、それっぽいクリスマスになりました。今年は奇跡的に風邪引いてないんですよ、子供達(苦笑)。やっと強くなった感じです。

エアロハンドル、本当にいいですから、交換が待ち遠しいですね♪
<< フォイクトかっこいい! 師走 >>