2013紅葉ライド第四弾 ボツカット集

未練たらたらで楽しかったライドを振り返る…。

それもまた、自転車の醍醐味に違いありません。

…ということで、恒例(!?)のボツカット集です。

それぞれボツになった理由があるんですが、、、、以前にも書きましたが、後で冷静になって見直してみると、案外こっちの方が良かったりして(苦笑)。








b0295234_1945232.jpg










b0295234_19455164.jpg










b0295234_194636.jpg










b0295234_19461711.jpg










b0295234_19462114.jpg










b0295234_19455535.jpg










b0295234_19462861.jpg










b0295234_19464175.jpg











b0295234_19465669.jpg










b0295234_1947985.jpg










走りながら目にとまった景色を見つけると、自転車を降りてグローブを外し、背中からカメラを取り出して電源を入れて撮る…わけですが、まず1枚目を撮った後、あらためて設定や構図を考えて何枚か撮るんですが、不思議と何も考えずに撮るこの1枚目が、結局は一番良かったりします。

写真て不思議ですよね。

そうかと思えば、本当に適当に撮った写真って、やっぱりダメだったりしますし…。

「写心」とはよく言ったもので、本当に心のありようが写り込んでしまうんですよね。



言えることは…



自転車も写真も、まあ奥が深くてやめられません(笑)。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-12-06 19:53 | ヒルクライム | Comments(2)
Commented by tonkichi at 2013-12-08 05:16 x
おはようございます。

相変わらず素敵な写真の数々ですね。
うっとりします。
tonkichiも自転車に乗りながら写真を撮るスタイルが好きです。
でも写真のセンスがいまいちなくて・・・・・・・・(泣)
Commented by pcblue at 2013-12-08 18:42
♪tonkichiさん♪
tonkichiさんの文章のセンスもなかなか素晴らしいですよ!
ブログ、何気に楽しませて頂いております(今度コメでもお邪魔しますねー)。
写真家になるならいざしらず、写真を楽しむのにセンスなんて関係ないですよ。楽しんで撮っただけ知らず知らずのうちに身に付いてくるものですがら、とにかくガンガン撮りましょう〜!
<< 東武動物公園 2013紅葉ライド第四弾 筑波... >>