富士山とマドン4.5

b0295234_14281317.jpg


ジテツウの江戸川サイクリングロード。

今朝も空気が澄んで、富士山が顔を出しました。

すかさずマドン4.5と記念撮影。

朝、富士山を見られると、今日一日いいことがありそうな気がするから不思議です。


白い雪帽子をかぶった富士山とホワイト&プラチナムのマドン4.5が妙にマッチしてるなぁ〜と感じてしまうのは、親バカでしょうか。



今週は会社へのジテツウが続いているせいか、マドン4.5の良さを改めて実感しています。

とにかく小回りが利く!

絶対的は軽さはドマーネ6に譲りますが、ジオメトリー的な軽さと言うんでしょうか、すごく小気味よい走りが堪能出来ます。

ジテツウではそれなりに人も多いし、交通事情の悪い都内も少し走るので、緊張感を保つにはいいですね。ドマーネだとあまりに快適過ぎて、まったりぼんやりしそうですもん(笑)。

仕事に向けて頭をシャキっとさせるのにもピッタリです。



最近よく思うんですが、結局、僕らのような素人レベルだと、自転車の機能的な違いなんて微々たるもの。

愛着を持って自分が選んだ自転車を大切にしてあげるのが、一番いいのかもしれませんね。。。









b0295234_14265155.jpg

【スカイツリーと富士と、マドン4.5】









b0295234_142933.jpg

【ジテツウメインになって、ますます愛着が湧いてきたマドン4.5。黒いバーテープとサドルも見慣れたせいか、なかなか似合ってきたような…】









b0295234_14295478.jpg

【河川敷のススキ原の景色を楽しめるのも、あと少しですね】









b0295234_14312296.jpg

【水元公園。紅葉した桜の葉も、かなり落ちてしまいました】










b0295234_14314370.jpg











b0295234_14315779.jpg











b0295234_1432521.jpg











b0295234_14323737.jpg

【とても長閑で素敵なシーン。思わずジーンとしてしまいました…】





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-11-21 14:35 | ジテツウ | Comments(6)
Commented by トミー at 2013-11-21 16:12 x
pcblueさん、こんにちは!

確かに一般ユーザーは常にフラッグシップや最新機材で走る訳じゃないですし、インプレするために乗ってる訳じゃありませんよね。
でも自分のバイクに対する愛情だけは負けません!笑
だからこそ、第一印象とか色とかって重要ですね。
バーテープは手軽に変えられてイメージもガラッと変わる部分、
自分のドマーネは現在黒ですが次に変える時は思いっきりポップな色にするのもありかな〜
Commented by pcblue at 2013-11-21 17:03
♪トミーさん♪
おっしゃるとおりですね。それこそ最新機材を追いかけ続けたら、大変なことになっちゃいますしね。
物欲も趣味を楽しくするひとつの要素だとは思いますが、まずは自分が今所有しているバイクに愛情を注ぐことが、ロードバイクライフを豊かにする絶対条件でしょう♪

バーテープはイメージ変わりますね〜。でもそれだけに、色を変えるのは勇気が要ります。僕もひそかにドマーネは「青」を狙ってるんですが、なかなか…(笑)
Commented by tonkichi at 2013-11-21 17:22 x
初めまして、pcblueさん。
日本ブログ村からやってきました。
マドン4.3に乗り始めて1か月ちょっとたった超初心者のtonkichiと申します。素敵なお写真ですね。すいこまれそうです。同じマドン乗りということで思わずコメントしていまいました。またお邪魔させて頂きます。
Commented by pcblue at 2013-11-21 20:28
♪tonkichiさん♪
ようこそ! コメントありがとうございます。ブログも拝見させて頂きました。ロードデビューされたんですね。僕もまだロード歴2年の初心者ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
新型のマドン4シリーズ、いいバイクを選びましたね。KVF、羨ましい〜。これから楽しいロードバイクライフが待ってますね。ビンディングも最高ですよ(笑)。
Commented by つぽぇふ at 2013-11-22 21:44 x
こんにちは!綺麗な写真ですね!
自転車趣味と写真を両立されていて素晴らしいです。
わたしも写真好きだったのですが、今や自転車ばっかりになってしまいました。(銀塩ライカが泣いてます・・・)
秩父方面にもいらっしゃるようなので、もしお会いできたらお声がけさせていただきます。
Commented by pcblue at 2013-11-22 22:05
♪つぼぇふさん♪
コメントありがとうございます!
写真、大好きなんですよね〜。
自転車を始めて「EOS M」を手にしてから、ますますのめりこんでる感じです。せっかくいろいろなところに行くので、両方楽しんじゃえって感じですかね。
秩父、大好きです!
白青のドマーネに乗って写真撮りながらゆっくり走ってるローディを見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね♪
<< 秋が深まってまいりました 自転車じゃないけど、軽井沢 >>