人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園の紅葉進む!

水元公園の紅葉進む!_b0295234_133017.jpg


しばらく外回りが続いていたので、久しぶりのジテツウです。

ジテツウルートにある水元公園では、すっかり紅葉が進んでいました。

ここが紅葉してくると、「もうすぐ冬なんだなぁ」と、すこし寂しく感じてしまいます。。。










水元公園の紅葉進む!_b0295234_1345842.jpg

【こちらは江戸川CR。ススキとヨシが競うように穂を垂れていました】










水元公園の紅葉進む!_b0295234_1351697.jpg

【秋ですね〜】









水元公園の紅葉進む!_b0295234_136667.jpg

【水元公園に入ると、鮮やかな色彩が迎えてくれます】









水元公園の紅葉進む!_b0295234_136281.jpg











水元公園の紅葉進む!_b0295234_1364127.jpg

【大きな木がたくさん!】









水元公園の紅葉進む!_b0295234_137119.jpg

【木々だけでなく、草紅葉も綺麗ですね】









水元公園の紅葉進む!_b0295234_1374716.jpg










水元公園の紅葉進む!_b0295234_1375971.jpg

【銀杏もすっかり黄色に】









水元公園の紅葉進む!_b0295234_1384911.jpg










水元公園の紅葉進む!_b0295234_139167.jpg










写真を撮っていると楽しくて、ついつい時間を忘れてしまい、遅刻しそうに(苦笑)。

さあ、会社に急ぎましょう!










水元公園の紅葉進む!_b0295234_139428.jpg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-11-18 13:10 | ジテツウ | Comments(4)
Commented by トミー at 2013-11-18 17:31 x
一つ前のドマーネについての記事、共感しつつ読みました。
ホント、欠点が欠点になってないという、いいバイクですよね!

水元公園というところは本当に素敵なところですね。
こんなところをバイクで走れるなんていいな!
うちの近所の常盤公園も写真を撮りにいくにはいいところ
ですがバイク乗り入れ禁止なんですよ。

よし、山に行こう!
Commented by pcblue at 2013-11-18 18:25
♪トミーさん♪
無理矢理「悪いところ」なんていって挙げちゃいましたが、無理矢理です。本当はもう、身に余るといいますか、最高のバイクですよ。無理してよかったです。

水元公園は、ここが東京かと思えるほど自然豊かな緑地で、大好きなところです。欠点は駐車場代が高いところ(苦笑)。まあ自転車なら関係ないですね。
でもやっぱり、写真撮るなら「山」が最高ですよっ!
Commented by なす子 at 2013-11-18 20:01 x
水元公園って、名前はよくきくけど行った事がありません。
とても雰囲気がいいですね。
そちらのイチョウはもう色づいてますね、こちらはまだなんですよ。
来週くらい見頃かな?
Commented by pcblue at 2013-11-18 21:47
♪なす子さん♪
はい、水元公園って、ちょっとだけ有名かもしれませんね。
同じ都内でも昭和記念公園や代々木公園なんかに比べればかなり小さいかもしれませんが、なかなかいい雰囲気なんですよ〜。機会があればぜひ…と言いたいところですが、自転車乗りにとってはここだけを目当てに来るのは、ちょっと物足りないかも。かといって、近くには江戸川CRくらいしかありませんし(苦笑)。
でも、チャンスがあればぜひ立ち寄ってみて下さいね。

こちらのイチョウはほぼ満開(!?)です。
月末に秩父方面じゃ、もう遅いですかね。。。。
<< ジテツウ&お昼休みにちょこっと... あらためてドマーネ6のいいとこ... >>