2013紅葉ライド第一弾 〜妙義山堪能〜

見れば見るほどカッコいい山。
妙義山に到着した僕は、時間も忘れて写真を撮りまくっていました。

思い返せば、ここでもう少し早く出発していれば…(敗因その4)









b0295234_8581550.jpg

【これは十月桜というそうで、冬に咲く桜。知らなかった〜】









b0295234_90392.jpg

【次々と現れる絶景。止まっては撮り…の繰り返しで、まったく進みません】









b0295234_901838.jpg










b0295234_903367.jpg










b0295234_904511.jpg










b0295234_91190.jpg









b0295234_94715.jpg

キヤノンに送った写真は、ここから登っていったさらに奥にある石門。とても険しい岩山の道です。今日は自転車シューズなので、入口からすぐの第一石門だけを撮ります】









b0295234_933860.jpg

【これが第一石門。分かるかな…?】









b0295234_945868.jpg

【アングルを変えて…】









b0295234_951435.jpg

【ここから先は、こんな道が続きます。いちいち冗談みたいな名前が付けられているんですが、鎖につかまりながら崖をよじ上るようなシャレにならない道が続きます】









b0295234_964917.jpg

【石門の撮影から戻ってくると、道路には猿だらけ!】









さて、今度は下りながら道の駅みょうぎを目指します。
その途中も絶景の連続。









b0295234_982918.jpg











b0295234_99135.jpg










b0295234_9918100.jpg










b0295234_994163.jpg










b0295234_9101769.jpg










b0295234_9102675.jpg










程なくして到着した道の駅みょうぎは、観光客で大混雑。
ここでうどんでも食べようと思っていたのですが、とてもそんな雰囲気ではありません。
仕方がないので、トイレだけ済ませてハラペコのまま出発(敗因その5)。
そういえば、朝ご飯もろくに食べて来なかったんだっけ…。



それでも、次の目的地は大好きな軽井沢。
上信越道に寄り添うような国道を走り、碓氷峠へと向かう道へ。




この時、時刻はすでに14時30分…








b0295234_9144879.jpg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-11-03 09:15 | ヒルクライム | Comments(0)
<< 2013紅葉ライド第一弾 〜釜... 2013紅葉ライド第一弾 〜魅... >>