人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのデュラエース換装!?

今日、買い物の途中にフラっと入った街の自転車屋さん。




「そういえばクリートがボロボロだったなぁ。そろそろ買い替えなくちゃ…」








まさかのデュラエース換装!?_b0295234_194993.jpg











あ、あれ!?!?!?










家に着いたら、なぜか黒い箱が入った袋を持ってました。。。












まさかのデュラエース換装!?_b0295234_1953745.jpg

【ああ、箱すら神々しい…】









買うつもりなんてなかったんですよ。

本当に。

クリートだけ買うつもりが、なぜか間違ってレジに持ってっちゃったんです。

本当に…。









まさかのデュラエース換装!?_b0295234_1965025.jpg

【付いてくるこの青いクリートが欲しかっただけなんです。そしたら間違って…】









いやはや、自転車とは恐ろしい趣味です。












マドン4.5購入時に一緒に買った、105のSPD-SLペダル。

別にこれで不自由していたわけではないし、アルテやデュラにしたところでその違いが分かるほど剛脚でも敏感でもないし…。










「ただ青いクリートが欲しかっただけなんだぁああああああああ!!!!!」










まさかのデュラエース換装!?_b0295234_1910714.jpg

【やってしまいました。ついに禁断のデュラエース、9000系ペダルです】









まさかのデュラエース換装!?_b0295234_1910568.jpg

【手前がマドンからドマーネpcblue号に移植してあった105ペダル】









まさかのデュラエース換装!?_b0295234_19113391.jpg

【綺麗にフキフキして、空気が入らないように密閉して仕舞います。また出番があるかもしれないですからね。とりあえず、おつかれさま】








手に持っただけではっきり分かる軽さの違い。
艶かしいカーボンボディ。
105とは、やはり明らかに違う回転の滑らかさ…




母さん、僕は開けてはいけない扉を開けてしまったようです。。。。











まさかのデュラエース換装!?_b0295234_19135787.jpg

【回る回る! 意味もなく回し続けてしまいます】









まさかのデュラエース換装!?_b0295234_19152582.jpg

【ビンディング強度の調整度合いをインジケータで見ることが出来ます。とりあえずこのくらいで…】









果たして、実走でその違いを体感出来るのか!?

週末のライド後にインプレしてみようと思います。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-10-29 19:19 | インプレ | Comments(2)
Commented by 104 at 2013-10-30 00:11 x
こんばんは。 ふらふらと自転車屋に寄るのは危険ですよね!
ついつい余計な物を買ってしまいます。 でもいろいろなパーツ、ロードバイクを見てると楽しいんですよね! 天気が悪かったりすると行ってしまいます(^-^)
Commented by pcblue at 2013-10-30 19:32
♪104さん♪
危険ですね〜、ホント(笑)。
衝動買いもたまににしないと、後で大変なことになります。。。
自転車屋さんは、自転車乗りにとってはパラダイスですね。気を付けねば^_^
<< 妄想ライド 江戸川で秋探し >>