江戸川で秋探し

b0295234_2124571.jpg


秋真っ盛り、という感じですね。
でもなかなか紅葉ライドに行けません。。。。

なので、せめて江戸川で秋を探してみようと、ちょいと仕事終わりにマドンで近所を走ってきました。

ごく身近なところで、探してみれば、いろいろな「秋」があるものですね。










b0295234_2134845.jpg












b0295234_215976.jpg

【大好きな景色。橋の上からみ見るススキ野原!】









b0295234_2153383.jpg










b0295234_2155783.jpg










b0295234_2161871.jpg










b0295234_2164216.jpg










b0295234_2165344.jpg










b0295234_217867.jpg

【けっこうみなさん知ってると思う、コスモス畑でした】









b0295234_2185261.jpg











b0295234_2191854.jpg










b0295234_2193162.jpg











b0295234_2111828.jpg











b0295234_2194517.jpg










1時間足らずの夕方のサイクリングでしたが、すごく気持ちよかったな。

今週中に紅葉ライド、行けるかな〜。。。






















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-10-28 21:10 | サイクリングロード | Comments(6)
Commented by 来年はアドワン乗りのけんけん at 2013-10-28 22:17 x
今晩は、今週末は車載で道の駅しようなんに行き手賀沼ライドを計画中です。ただ、終末ライドで後輪のスポークが一本折れ、愛車ルイガノctrは本日入院となりました。(TT)スポークの在庫があれば土曜日に無事退院となりそのまましようなんに突入しようと思います。愛車が居ないと淋しいですね。来年からはpcblueさんと同じくロードが2台になりますが。ctrよ、早く戻ってきておくれ(^_^)v
Commented by トミー at 2013-10-29 00:58 x
こんにちは!先日の手賀沼といい、やはり写真が素敵ですね!
こちらでも待ちに待った晴れの週末、おニューの一眼持って
テンション⤴︎⤴︎でミドルライドに行ったんですよ!ところが…
20kmほど走ったところで左のSTIレバーに異変が。アウターから
落ちなくなってしまいました。道端で少しさわるも変化なし。
アウターのみで帰るのもしんどいので、ケーブルをリリースして
帰宅(インナーのみ、ってのもしんどかったです)、STIはメーカー
修理となりました。で、テンション⤵︎⤵︎
ブログスタートはもうちょっと先になりそうです。(*_*)
Commented by pcblue at 2013-10-29 08:09
♪けんけんさん♪
いいですね、手賀沼! 天気良さそうですから、きっといい景色が見られますよ。ライド後は、ぜひ道の駅しょうなん脇の手賀沼温泉で汗を流してみては。濃厚な温泉で、疲れが癒えますよ。
スポーク、間に合うといいですね。愛車が家にないと、何とも言えない寂しさでしょう(笑)。
Commented by pcblue at 2013-10-29 08:12
♪トミーさん♪
カメラ持ってると距離が伸びませんので、ご注意を(笑)。それが楽しいんですけどね。
ありゃ〜STIレバー故障ですか。
変速系の故障って、テンション下がるんですよね。僕なんて不器用なので、少しでもギヤの入りが悪くなっちゃっただけで即ショップに持ち込んじゃいます(苦笑)。きっと迷惑な客だろうなぁ、と。。。
早く直ってくるといいですね。
Commented by なす子 at 2013-10-29 15:32 x
ススキ野原に夕日が差すとキラキラして綺麗ですね。
埼玉もイチョウあたりが色づいてきているようですね。
山の中の紅葉ライドは楽しいけど下りが寒いんですよね−。
Commented by pcblue at 2013-10-29 19:02
♪なす子さん♪
ハイ、「ススキ&夕陽&逆光」は、鉄板ですね。
毎年、定番と分かっていても、ついついレンスを向けてしまいます。紅葉ライドまではこれでガマンします(笑)。
そうなんですよね、下りが寒い! 去年のこの時期くらいから山にハマり始めたんですが、登りより下りで指先の感覚が無くなって苦労しました。でも登りは暑いし。。。 この時期の山は本当に難しいですよね。
<< まさかのデュラエース換装!? 手賀沼で光に包まれて… >>