台風26号

b0295234_8524626.jpg


台風26号、来襲。
余裕こいて朝、録画したサッカー見てたら、隣の家の方から電話。

「車移動して!」

水をかき分け、なんとか目の前の月極駐車場に移動。
間一髪、車が水没するところでした(汗)。





そして、何はなくとも…







b0295234_8541925.jpg










まずは自転車を二階に!









b0295234_855043.jpg



床下ギリギリで、セーフ。
今、どんどん水が引き始めました。




怖かった〜!

自然の力はあなどれませんね。。。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-10-16 08:56 | 自転車のこと | Comments(6)
Commented by まーぶ at 2013-10-16 09:34 x
危なかったですね!
隣人に感謝ですね。
水が引き始めたという事で良かったですね。
Commented by トミー at 2013-10-16 12:08 x
ご無事で何よりです。
やはりバイクは2階に避難ですよね(>_<)
自然のバランスがおかしい昨今。
お互い気をつけましょう!
Commented by pcblue at 2013-10-16 12:30
♪まーぶさん♪
ホント、感謝です。
それに、ちょうど家の前に一段土地が高い駐車場が造成されたばかりだったのもラッキーでした。まだたくさん空いてましたので、近所のみなさんは、車をここに避難させることが出来ました。
車がないと、車載でヒルクライムに行けなくなっちゃいますからね(そこかい!)。
Commented by pcblue at 2013-10-16 12:34
♪トミーさん♪
家族の無事を確保した後は、バイクですよね(苦笑)。
今のところに住んで8年なのですが、こんな台風は初めて。
3軒隣の方の家は、床上に水が来てしまったとのこと…。
近所の年配の方も、ここまで水が溢れたのは30年振りくらいだそうです。何かおかしいですね。
Commented by 来年はアドワン乗りのけんけん at 2013-10-16 20:12 x
今晩は、ご家族、家、自転車、車良かったですね。本当に最近は過去の経験以上の事が起こりますね。お互いに気をつけてロードバイク生活を少しでも長く謳歌しましょう。(^_^)v
Commented by pcblue at 2013-10-16 21:27
♪けんけんさん♪
今日は長い一日でした。。。
なんとか落ち着きましたが、近所のマンホールではまだ水が吹き出てます。
備えあれば憂い無し。「まさか自分は大丈夫だろう」という考えは、もう通用しないですね。
ケガや大きな被害がなかっただけでもよしとしましょう。
<< 台風の爪痕… 自転車は痩せる? >>