ドマーネpcblue号納車!

「ドマーネ6の納車の準備が完了しました!」

今日夕方、ショップの最上店長から携帯に電話。

土日はがっちり家族サービス(雨だし)だったので、いったんは「月曜日、仕事が休みなので、うかがいます」と告げて電話を切ったのですが、もういてもたってもいられません。

心ここにあらずという感じでソワソワしていると、カミ様から特別許可が下りたので、夜、電話してからショップにGO!










b0295234_22424711.jpg

【ショップまでの道が大渋滞…。焦る〜】









b0295234_22435662.jpg

【閉店間際に到着!】










b0295234_22435541.jpg

【ありゃ、まだ未完成!?】









b0295234_22455873.jpg

【ボトルケージは、もちろんプラシッドブルー。なかなか似合ってると思うのですが…】










…実は、今回のドマーネ6購入にあたって、どうしても譲れない部分がありました。

それはホイールです。




で、初心者のくせにやっちまいました…








b0295234_2247039.jpg

【アイオロス3D3、しかもチューブラー!】









…まったく分不相応もいいところなのですが、実はこのホイール、「プロジェクトワン」注文時のみ、スポークがホワイト&デカールの色指定が可能なのです。


まったくトレックさん、いいとこ突いてきます。


ホワイトスポークは、マドン4.5で付けたレースXライトですごく気に入っていました。
それと、フレームに合わせてデカールをプラシッドブルーにしたかったのです…。

ただそれだけの理由で、かなり無理してアイオロスにしてしまいました。
リム幅は、山に行くので35ミリ。ドマーネ+アイオロス3D3の組み合わせで、最強のゆるゆる山岳仕様になったのでは、と…。

まだクリンチャーのタイヤ交換もまともに出来ないのに、チューブラーです。
どうぞ笑ってやって下さい。









b0295234_22525256.jpg

【…というわけで、閉店後にもかかわらず、店長によるチューブラータイヤ取り付け講座です。片方を店長がやり、もう片方を自分で付けてみました。思ってたよりは簡単だったので、ホっ…。でも実際に現場でパンクしたら、最初はパニくるかと思いますが…。何事も挑戦です】









b0295234_2332236.jpg












b0295234_2254923.jpg











b0295234_2255177.jpg

【ホイール装着!】









チューブラー講座の後は、ローラー台で細かいポジション出しをしてもらって完了です。









b0295234_22562518.jpg

【最後の最後にダメ押しで最上店長が各部の増し締め等のチェック。安心です】









b0295234_22572418.jpg

【そしてこの方が、僕をロードバイクの世界へと引きずり込んだ主犯(!?)、ブログ初登場の浅野想一さんです。ドマーネ納車の時には一緒に写真に収まってもらおうと決めていました。すごく若いのに、いつも冷静でクレバーな浅野さん。でも内に秘めた「熱さ」は人一倍。頼りにしてます。これからもサポートよろしくお願いしますね。店長&浅野さん、お疲れのところ閉店後の遅い時間まで付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした】







家族が寝静まった頃に帰宅。
今、幸せな時間を過ごしています。










b0295234_233223.jpg

【今日は飲みます…】








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-10-05 23:26 | 自転車のこと | Comments(4)
Commented by まーぶ at 2013-10-05 23:35 x
納車おめでとうございます。
カーボンホイール行っちゃったんですね(笑)
ディープリムがカッコいいですね。
シェイクダウンが楽しみですね。
Commented by pcblue at 2013-10-05 23:38
♪まーぶさん♪
まーぶさん早っ!!!(笑)
そうなんです。恐れ多くもアイオロスいっちゃいました。。。。
月曜日、何事もなければ走ってきます。

そして今、すでにかなり酔っています…(爆)。
Commented by T.A at 2013-10-06 09:58 x
プロジェクトワン注文時のみ色指定可能なら、お気に入りのホワイトスポークとプラシッドブルー指定で発注するしかないでしょう!笑うどころかうらやましくて仕方ないし、正しい選択としか言いようがありませんよ~。それにしても確かにTREKは商売上手(^_^;

マドン4とドマーネ6を同時所有という、これも大変うらやましい環境で、両者にどんな違いが感じられたかを教えていただきたいなぁと思います。
Commented by pcblue at 2013-10-06 19:25
♪T.Aさん♪
判断基準が「色」というのが我ながらスゴイというかなっというか…。やっぱり安田さんに見抜かれたとおり、頑固なのかもしれません。

マドン4.5とドマーネ6、向いている方向的にはダブる性格なのかもしれませんが、たぶん、けっこう違うような気がしています。何か悩んでいる方に役立つこともあるかもしれないので、率直な印象をブログで書いてみたいと思っています。
<< ドマーネpcblue号初出走前夜 マドン4.5通勤快速仕様初出勤! >>