荒川CR〜葛西臨海公園〜江戸川CR

こちらの一件以来、なんとなく敬遠していた荒川CR。

しかし、江戸川以上にメジャー感漂うCRだということは言うまでもありませんし、会社からも近いので、トラウマを払拭すべく走ってきました。

今回、明るいうち(笑)に走ってみると、なかなか広々として素晴らしいCRだと実感。
江戸川CRと違って土手の下を走るので、風にも強そう。

ただ、人の密度が半端じゃない!

江戸川CR、特に自分が住んでいる松戸より上流側は、休日でもそれなりの人口密度ですが、荒川CRの休日は、すごい人です。

CRのすぐ横でサッカーやら野球などを楽しむ人達がすごく多いし、ジョギングの方やローディの方も江戸川CRと比較にならないくらい多くて、「やっぱり東京はすげぇな〜」と(笑)。
ただ、今にもボールが飛んできそうで怖かったです。
子供達の元気な姿を見ながら、安全運転でゆっくり走りました。


今回楽しく走れたので、例のトラウマはかなり解消されたかな。









b0295234_1353985.jpg

(会社近くから、荒川CRにIN。おおお、都会だ!)









b0295234_1352548.jpg










b0295234_1353278.jpg

(ついついスカイツリーを撮ってしまう田舎者です)









b0295234_13533317.jpg

(人口密度高し!)









b0295234_13542910.jpg

(海が近くなってきました)









b0295234_13541687.jpg

(全ての物が、スケールデカし)









b0295234_13545195.jpg










b0295234_1355420.jpg










b0295234_1355158.jpg










b0295234_13563617.jpg

(もうすぐ葛西臨海公園)










b0295234_13564961.jpg

(だいぶ陽も傾いてきました)









b0295234_13563176.jpg










b0295234_13564345.jpg

(海! 右にちっちゃく見えるのがゲートブリッジ)









b0295234_13575030.jpg

(そして葛西臨海公園にIN。この石畳をドマーネで走ってみたい…)










b0295234_13574690.jpg











b0295234_13575710.jpg

(あまりにも人が多いので、すぐに出発。旧江戸川へ)









b0295234_13591488.jpg

(常夜灯公園前で。ここも好きな場所です)









b0295234_1359448.jpg










b0295234_13591546.jpg

(そして江戸川CRに。なんだかホッとします。そしてここはポニーランド。ウマに噛まれないように!!!)










b0295234_13593354.jpg

(夏が少しだけ抵抗していました)









b0295234_13594434.jpg

(自宅に近付いた頃、ちょうど陽が沈み、西の空が真っ赤に燃えていました)








b0295234_13595784.jpg

(お疲れさまでした)











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-25 06:04 | サイクリングロード | Comments(4)
Commented by まーぶ at 2013-09-25 20:50 x
こんばんは。
秋晴れの下走るのは気持ち良いですね。
都会には良いサイクリングロードがありますね。
田舎者の自分には羨ましい限りです。
Commented by ルイガノ乗りのけんけん at 2013-09-25 22:24 x
今晩は、とても楽しいブログですね。私も同じコンチネンタルのタイヤをはいてます。本当いいタイヤですね。私のメインは多摩川CRです。現在はルイガノctrに乗ってます。14年モデルジャイアントデイフアイアドワンの納車待ちです。予定はなんと来年1月です。(^_^)vそれまではルイガノ大切に乗ります。これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by pcblue at 2013-09-26 10:47
♪まーぶさん♪
僕も新潟育ちの田舎者ですので、都会には過剰に反応してしまいます。荒川CRの週末は、「ザ・東京!」って感じです(笑)。「ここが金八先生の土手かぁ」みたいな(笑)。
Commented by pcblue at 2013-09-26 10:51
♪ルイガノ乗りのけんけんさん♪
コメントありがとうございます!
多摩川CRと聞くと、「都会だ〜」と思ってしまいます(笑)。
千葉に住んでいると、神奈川方面って、東京以上にオシャレで都会な印象なんですよ。
4000s、本当にいいタイヤですね。すっかり気に入ってしまいました。カラバリがあると最高なんですが…。
デファイ納車待ちですか。納車は来年1月! それは待ち遠しいですね〜。待ってる時間が最高かもしれませんね。納車されたら、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
<< マドンかドマーネか、それが問題... 幸せな朝 >>