祝•二周年はクリッカー!?

b0295234_553063.jpg


すっかり日付は変わってしまいましたが…

昨日は僕にとっては大切な記念日。
二年前、行きつけのショップ「バイクプラス三郷店」さんの開店日に初めてのロードバイク、マドン4.5を購入した日。

ロードバイク歴二周年。そして、バイクプラス三郷店さんの二周年。


仕事終わりに、お祝いを言いたくて、お店に寄り道してきました。
最上店長、浅野さん、大西さん(安田さんはお休み)にお祝いを述べて、しばし談笑。
長いようで短い、短いようで長い、非常〜に濃い二年間でした(笑)。

もしもこのお店に出会わなければ、おそらくここまでロードバイクにハマることもなかったでしょう。これからも、僕たちのような初心者に優しいお店でいて下さいネ。








b0295234_554915.jpg


b0295234_56257.jpg

(自転車に出会わなければ、仕事帰りにこんな景色に感動することもなかったはず。感謝です)










開店二周年記念日。
いつものようにおしゃべりだけして帰るのも何だったので、こんなものを購入。











b0295234_573611.jpg



シマノクリッカーシューズ&ペダル。決め手は「色」!





…というのは半分冗談で、実はいろいろあって、マドン4.5をジテツウにも導入することを決定。

やっぱりどう頑張ってもロードに乗ることが出来る時間は限られているし、もっと乗りたい。
なら、今の自分ではジテツウに導入するしかないのです。

普段のSPD-SLだと、どうしても都内で自転車を押して歩かねばならない区間があるのと、途中でコンビ二に寄ったりするのも不便。かといって、今さらフラットペダルでマドンに乗る気は起きず…ということで、以前からショップで相談していたんですが、クリッカーペダルがちょうどいいのではないか、という結論に。大西さんも通勤でクリッカーを利用していて、「すごくいいですよ」というサラっとした推しも効きました(笑)。



というわけで、今朝はマドン4.5で初めてのジテツウ。
いったいどうなることやら。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by pcblue | 2013-09-18 05:16 | ショップ | Comments(4)
Commented by まーぶ at 2013-09-18 09:14 x
おはようございます。
綺麗な夕焼けですね。
車で走ってたら綺麗だなぁ~で終わる風景も自転車なら降りてゆっくり鑑賞出来ますよね。
ジテツウにも使うならロード用のクリートは使いづらいですね。
Commented by pcblue at 2013-09-18 09:31
♪まーぶさん♪
昨日の夕陽は本当に綺麗でした。迷わず自転車止めてバックパックからカメラ取り出しましたよ。自分は自転車で「走る」ことよりも、こういうのが好きなんだなぁって実感しました(笑)。

そうなんです。ジテツウ経路にSPD-SLだとどうしてもつらい箇所がありまして。立体交差で、強制的に歩道に入れられる場所があって、朝は歩行者と自転車が殺到するんです。一応、自転車は押して歩けという標識があるんですが、元気な学生達がカッとんでくるんで…。そこがSPD-SLだと厳しいんですよね。
Commented at 2014-03-09 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcblue at 2014-03-09 09:18
♪鍵コメさん♪
ありがとうございます!
知りませんでした! そうなんですか〜…。
さっそく、近いうちに行ってきます!
<< マドン4.5ジテツウデビュー&... 最高のサイクリング日和(涙) >>