ホイールの次に換えたのは…
シートポスト&サドルでした。
シートポストはボントレガー「レースXXXライト」、サドルは「アフィニティ レースXライトカーボン」です。
その効果は…
軽っ!
体感的にはホイールよりも上だったかも。
…というのも、ダンシングの時、「ヒョコヒョコ」と軽過ぎて落ち着きがなく、違和感があるほどだったので、ウィンドブレーカーやカギを入れたサドルバッグを付けて「重く」調整するほどだったからです…。
サドルに関しては、ボントレガーのサドルは幅が三種類あるのですが、完成車に付いていたのは中間のミディアム。
買い替えた「アフィニティ レースXライトカーボン」は、かなりパッドが少ないんですが、幅はワイドを選んだせいか、お尻の痛みはなくなりました。
パッド量よりサイズ(幅)が大切なんですね。
(せっかく軽いシートポスト&サドルにしたのに、軽過ぎてサドルバッグで調整。それでもやっぱり軽いです!)
にほんブログ村